[掲示板にもどる]
- 検索したいキーワードを入力し、「条件」「表示」を選択して「検索」ボタンを押して下さい。
- キーワードは「半角スペース」で区切って複数指定することができます。
検索結果:24件
[前の20件]
[検索やり直し]
[9731へのレス] Re: 球体1 投稿者:Hima@豊中美研 投稿日:2012/04/07(Sat) 07:49 <HOME>
yusukeさん、ようこそ。
明暗(陰影や光と影)のことを良く理解されて描いておられます。
ちょっと離れて(第三者の目で)このデッサンを眺めてみましょう。
影(投影)が黒すぎますね・・・楕円形の黒い紙が敷いてあるように見えます。
本体の暗部がまだまだうすいですね。半透明の(光を透過する)球体に見えます。
ということで影には周囲に向かって明るくなるグラデーションを、
球体の暗部はもっと濃く・・・
トップページの「お手本」の球体を参考に勉強をすすめてください。
これだけ描けるのですから、すぐに上達なさると思います。
[9731へのレス] Re: 球体1 投稿者:yusuke 投稿日:2012/04/08(Sun) 20:04
ありがとうございます。
お手本を参考にグラデーションを練習してみようと思います!
[9087] りんご 投稿者:ゆうー 投稿日:2011/05/28(Sat) 20:46
はじめて投稿させていただきます。
独学・趣味でやってます。
ご講評お願いします。
三時間くらい
2H H HB 2B 4B 6B
[9087へのレス] Re: りんご 投稿者:ゆうー 投稿日:2011/05/29(Sun) 10:19
早速のお返事ありがとうございます。
ひとりでやっているので、自己満足でおわってしまっていた気がします。
今度は白いモチーフに挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。