<携帯版>

豊中美術研究所




デッサン講座
INDEX

←BACK NEXT→



トイレットペーパー

NO.10340 12/11/25
トイレットペーパー
じぇろ


もう一度トイレットペーパーを描いてみました。教えて頂いた所に気を付けて描いたのですが、まだ何か違和感が有るような?よろしくお願いいたします。全部で三時間弱です。


NO.10341 12/11/25
Re: トイレットペーパー
Hima@豊中美研


じぇろさん、
トーンに関してはまずまずだと思います、
違和感は中心の穴が小さいからでしょうか。
それと、用紙が小さすぎます。
周囲の空間も大切ですから、もう少し大きいスケッチブックに描きましょう。
それとも大きく描きすぎなのかな・・・(実物×1.2くらいの大きさに描いておられますか?)


NO.10343 12/11/26
Re: トイレットペーパー
じぇろ


いつも教えて下さってありがとうございます。確かに穴が小さすぎますね…もう少しモチーフと画面を見比べるという事を気を付けてしたいと思います。用紙のサイズはmarumanのオレンジと黒の表紙の、三種類あるサイズの一番大きい物を使っております。大きく描きすぎなのでしょうか(汗) 周りの空間と言うことは全く意識出来ていませんでした。背景を一回でも描いてみれば意識出来るようになるのでしょうか?講評ありがとうございました。

NO.10345 12/11/26
Re: トイレットペーパー
Hima@豊中美研


>周りの空間と言うことは全く意識出来ていませんでした。背景を一回でも描いてみれば意識出来るようになるのでしょうか?
背景を描くと空間の表現が難しくなります。
背景は描かないで、普通の方法で頑張ってください。


NO.10346 12/11/26
Re: トイレットペーパー
じぇろ


何度もありがとういます。教わったことに注意して一週間頑張ります。講評、ありがとうございました。

←BACK NEXT→


INDEX

PC版

豊中美術研究所