[ HOME ]

美術高校受験講座 美術系高校を志望する中学生のみなさんのための講座です。
短期集中コース  ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室  デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。









最新の投稿はこちら
画像をクリックすると原寸大表示されます。
NO.2655   【総合評価】  Hima@豊中美研 | profile |  2010/02/04

ミキヤさん、黒潮かつおさん、順調です。
このまま大学受験しても(そのへんに転がっている美大なら)通用するのではないかと思うくらいのレベルまできています。美術大学もピンからキリまでありますので。
高校受験など適当に通過してその先のためにいま頑張っているのだというくらいの気持ちでやってください。

シオリさんはデッサンは大丈夫、色彩も大きく間違えなければ(勘違いがなければ)十分に合格レベルに達しています。

シカさんは水彩絵具の使い方がいいです、中学生としてはトップレベルでしょう。くれぐれも構図や配置に注意してください。

その他のみなさんも頑張ってください。

いま上達のために必要な最善の勉強方法は

○他の皆さんの作品や講評をよく読むこと。
○過去ログ(【第1室】のもふくめて)をよく読んで研究すること。

です。
もちろん描くことも大切ですが、無駄な「回り道」をしないようにしましょう。

作品を投稿いただいている人以外の、ROMさん(「読むだけ参加」のみなさん)からの「合格報告」も楽しみにしていますよ。
疑問・質問等がありましたら、どなたでもここに「返信」で割り込んでいただいてかまいません。


BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]