|   |  | NO.967 | 手のデッサン | 汐里 | | profile | | 2007/05/19 | 
 |  |  | お久しぶりです。 前に投稿した時、いまにも動きだしそうな〜等の貴重な意見ありがとうございました。
 それを参考にとデッサンにはげんだのですが、まだ私には納得いくデッサンが書く事が出来なくて、此処に投稿することも出来ていませんでした;
 
 今回は、光りを出そうと思いこの形を選んだのですが、自分ではまだまだだと評価してます。
 今回も講評お願いします。
 
 
 | 
 
 
 |  | NO.968 | Re: 手のデッサン | Hima@豊中美研 | | profile | | 2007/05/19 | 
 |  |  | 汐里さん、こんにちは。 
 形とトーン・・・そうですね、トーンの方から勉強しましょうか。
 かなり注意はしているのでしょうが、どうしても黒っぽくなるようです。
 時間をかけて塗りすぎたのでしょうか・・・
 タッチの方向もおかしいですね。
 これはこれとして、もう少し簡単なモチーフでしっかりトーンの勉強をしたほうがいいでしょう。
 タマゴ(球)や紙コップ(白い円柱)、箱(直方体)などを描いてみればトーンと形の両方の基本が身につきます。
 | 
 
 |  | NO.969 | Re: 手のデッサン | 汐里 | | profile | | 2007/05/20 | 
 |  |  | 講評ありがとうございました^^ 
 時間等書くのを忘れていました!
 2時間くらいかかったと思います。
 
 そうですね。もう少し勉強をしてからまた此処に載せたいと思います!また、宜しくお願いします。
 | 
 
 
← BACK 
INDEX 
NEXT →
 |