[掲示板にもどる]
- 検索したいキーワードを入力し、「条件」「表示」を選択して「検索」ボタンを押して下さい。
- キーワードは「半角スペース」で区切って複数指定することができます。
検索結果:31件
[前の20件]
[検索やり直し]
[9629へのレス] Re: 段ボール 投稿者:てんてん 投稿日:2012/03/10(Sat) 23:36
ありがとうございます。
この箱は、こんな状態で捨てられてあったので・・・
置く場所にも気をつけないといけないのですね。考えもしなかったです。
感覚的に・・・感覚的にですか・・・。次に描くときは気をつけてみます。
[3899] 立方体(画用紙) 投稿者:1234 投稿日:2005/07/09(Sat) 15:47
時間:2時間半
鉛筆:HB
よろしくお願いします。
[3899へのレス] Re: 立方体(画用紙) 投稿者:Hima@豊中美研 投稿日:2005/07/09(Sat) 17:25 <HOME>
1234さん、
上面、塗りすぎですね。もっと白く。
上面と右側面とトーン(灰色)の差が少ないです。(ほぼ同色に見える)
左右の側面が3:7くらいの比率になる方向から描きましょう。(斜め正面すぎます)
一番上の角の位置をもう少し(画面で5ミリほど)下にさげましょう。
とりあえずそのくらいです。
[3899へのレス] Re: 立方体(画用紙) 投稿者:1234 投稿日:2005/07/10(Sun) 07:33
ありがとうございました。
[3832] 立方体(画用紙) 投稿者:1234 投稿日:2005/06/22(Wed) 02:58
時間:3時間
鉛筆:1H、HB
よろしくお願いします。
[3832へのレス] Re: 立方体(画用紙) 投稿者:Hima@豊中美研 投稿日:2005/06/22(Wed) 09:49 <HOME>
1234さん、
時間をかけて丁寧に描いておられるのは伝わってきます。
他のデッサンと比較していただければわかると思いますが、必要な強さ(濃さ)が足りません。
白いものを白く描くだけではデッサンにならないのですね。
強く描いて白く見せる、同時に立体感や存在感も描き加えるという考えでやってください。
最初のうちは継目の隙間など描いて画用紙製の立方体だと説明する必要はありません。それは細かいことになります。
[3832へのレス] Re: 立方体(画用紙) 投稿者:1234 投稿日:2005/06/22(Wed) 23:49
有難うございました。
[3733] 左手 投稿者:1234 投稿日:2005/06/03(Fri) 19:32
初めまして。
鉛筆 1H〜2B
時間 2時間半
よろしくおねがいします。
[3733へのレス] Re: 左手 投稿者:Hima@豊中美研 投稿日:2005/06/03(Fri) 22:48 <HOME>
1234さん、
少し写真が黒いですね。
それなのに、デッサン(手)の部分にはほとんどトーン(黒さ)がありません。
スケールの黒と比較するとトーンがついていないような(まだデッサンが真っ白のような)感じがしますが、いかがですか?
形はそんなにおかしくないですので、しっかり鉛筆で描くことに留意してください。
[3733へのレス] Re: 左手 投稿者:1234 投稿日:2005/06/04(Sat) 18:55
参考にします。ありがとうございました。
[1226へのレス] Re: 四角★ 投稿者:Rinko 投稿日:2003/10/29(Wed) 00:56
kiriさん、こんばんは。
将来は絵本作家ですか?夢がありますね。
私も、仕事を終えてからデッサンをしています。
境遇が似ているのでしょうか?
この場がとても励みになりますよね。
これからも頑張りましょうね。