[掲示板にもどる]
- 検索したいキーワードを入力し、「条件」「表示」を選択して「検索」ボタンを押して下さい。
- キーワードは「半角スペース」で区切って複数指定することができます。
検索結果:24件
[前の20件]
[検索やり直し]
[3174へのレス] Re: たまご1 投稿者:Hima@豊中美術研究所 投稿日:2005/01/12(Wed) 01:54 <HOME>
euzevioさん、
設定によってずいぶん違うのですね。
デッサンですが、基本的なことは十分理解されています。描く前にいろいろ研究されたのだと思います。<笑>
卵の輪郭の処理(輪郭の処理で質感を表現します)が甘いですね。
それと影(投影)が黒すぎます。影はそこにあるから描くのではないのです。影が卵の立体感・存在感の表現にもっと「貢献」していなければなりません。
白い卵を描くのに4Bの鉛筆は使わないこと。
[3174へのレス] Re: たまご1 投稿者:euzevio 投稿日:2005/01/12(Wed) 08:40
アドバイスありがとうございます。
具体的に輪郭の処理とは、どういう風になるものなのでしょうか?
よくわかりませんが、その辺りに注意して、何枚か描いてみる事にします。
[3174へのレス] Re: たまご1 投稿者:euzevio 投稿日:2005/01/12(Wed) 10:18
滑らかな曲線を描くという事ですね。
となると、線の濃さも重要になってくると思うのですが。例えば、卵の一番高くなっている辺りは光を多く受けるので、薄く細い線。低くなっている所は濃く太い線になっていると思います。
間違ってたら、教えて下さい。
[3174へのレス] Re: たまご1 投稿者:euzevio 投稿日:2005/01/12(Wed) 12:39
面と面の境界という事で、わかりました。
理解下手ですみません。
描いてみます。