初心者の皆さんに美術(絵画・デッサン)の基礎を学んでいただく通信講座です。 豊中美術研究所が大阪から発信しています。
[ 通信講座HOME ]
芸大・美大受験講座 受講生募集中です。
現役生専門・個人指導・授業料月払制・入会随時




豊中美術研究所
www.toyobi.com
HOME
芸大・美大受験講座
美術系高校受験講座
絵画教室/デッサン教室
資料請求
画像をクリックすると原寸大で表示されます。

【タッチの密度について】

NO.145   【タッチの密度について】  Hima@豊中美研 | profile |  2002/11/27  [ URL ]
細かく丁寧に塗るものよいのですが、スケッチ風に軽快に描き進めていくのもまた楽しいものです。
入試の場合もありあまる時間が与えられるわけではありません。

ということで、実はこの程度の「密度」でも十分ではないかと私は思っていたりします。(教室のI君の作品です)
案外にその方が自分を表現しきれるという場合もあります。

初心者の皆さんもあまり細かいことにはこだわらないでいいと思います。
いずれ描けるようになりますから。たぶん。<笑>

原寸に近くなるようにそのまま大きな画像でアップしました。圧縮のせいで多少見苦しい点はご容赦。





BACK  全デッサン作品INDEX  NEXT





counter
2005.02.06設置
Donation(寄付)のお願い このサイトをさらに充実させるため書籍や機材の購入に使いたいと思います。
ご協力をよろしくお願いします。寄付額は任意です。   ☆詳細はこちら