[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1065   はじめまして  髏  2004/07/12
髏といいます。はじめまして今新規登録させて頂きました
私はすごく絵を書くのが好きで
高校は絵の学校に行きたいです。
でも私立に入学してしまし(高校はエスカレーター式)で
今頭脳的に考たり先生との相談もしていますが
先生には反対されています。>学校は6年一環生なためもあります
いきたいのは山々なんですが大学を美術目指そうかと
考え中です。

そして質問したいのですが
絵の教室みたいなのに真剣にならいたいのです。
でも大阪で探そうとしているのですが良い
探し方はあるでしょうか?
なかなかみつかりません;;
アドバイスいただけると幸いです。
では失礼しました

NO.1066   Re: はじめまして  hima@豊中美術研究所  2004/07/12  [ URL ]
髏さん、ようこそ。

将来美術大学への進学を考えておられるのならば、高校は美術高校でなくてもいいですよ。
しっかり他の勉強をしておいてください。
こちらの教室(美大受験講座)も100%が普通科の高校生です。
美術高校の生徒がくる年もありますが、ことしはいまのところゼロです。

教室をさがされる場合は、学校の先生・先輩や画材店さんに聞いてみてください。
中学生の指導に実績のあるところを紹介していただけると思います。
遠方だと通うのが大変なので近くにあればいいですね。

こちら(豊中美術研究所)は現在ほぼ満席状態で、
受験直前の皆さん(高校生)を優先しますので
中学生ならば週1回クラスのみ受け入れ可能です。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]