[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1070   こんにちは  高坂さら  2004/07/16  [ URL ]
初めまして、先ほど新規登録させていただきました高坂さらと申します。
小さい頃から工作は苦手でしたが絵は大好きで、
俗に言う「マンガ絵」ではありますが、今でも毎日のように描いています。

登録しましたのは、デッサンの勉強がマンガ絵の基礎画力向上に繋がる
と思ったからというのもありますが、
いろいろサイトを回っているうちに、デッサンの絵も好きになり、
私もああいう絵を描けるようになりたいなと思ったからです。

中には中学三年生で動物の絵でまるで写真のように
温かみも感じられるようなデッサンをしていた人もいて、
自分との歴然な差に凹んでしまう毎日でしたので。

では、どうぞよろしくお願いします。

NO.1071   Re: こんにちは  hima@豊中美術研究所  2004/07/16  [ URL ]
高坂さらさん、ようこそ。

どんどん描いて自分の絵をモノにしてください。
一生のうちで今が一番伸びるし、変身できる時期だと思います。
(ただし受験の場合は、早めに「宣言」してくださいね)

NO.1072   Re: こんにちは  高坂さら  2004/07/16  [ URL ]
レス有難う御座います。
はい、描いて描いて後から振り返って、
前の絵を見て、「少しは上手くなっているなぁ」と言えるようになりたいです。

私は将来はイラスト系の専門学校へ進学したいと思っていますので、
美大受験などは考えておりません。

では、ここで失礼します。

NO.1073   Re: こんにちは  hima@豊中美術研究所  2004/07/17  [ URL ]
美大も専門学校も同じです。
もし専門学校の入試にデッサンがあるのならば
どうぞこのサイトをご活用ください。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]