[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1160   入ろうかと・・。  ぺぺち  2004/09/17
私は、大阪の中学に通っている3年生です。「京都芸術高校」を志望していますが、デッサンの基礎もありませんし、まったくの初心者です。1学期の美術は10だったんですが、2学期はそうも行かないようです。先生も期待してくれているみたいなのですが・・・。 正直2学期の自由課題はキツイです。
そこで、そちらの絵画の高校受験のコースに参加しようと思ってるのですが、まったくの初心者でも高校受験のコースにはいってもいいんですか?
  みんなより劣っていて、恥ずかしい気もするんでが。。でも!志望校は変えたくありません

NO.1161   Re: 入ろうかと・・。  Hima@豊中美研  2004/09/17
ぺぺちさん、こんにちは。

こちらの教室(受験部)は高校生がほとんどなのですが、主婦業をやりながら芸大進学を目指しておられる人も、ひょっとしたら美大に進学するかも知れない小学六年生も高校生といっしょにデッサンを描いています。昨年は高校生よりも上手なデッサンをする中学生もいましたし・・・<笑>、ということで気になさることはありません。
それにたいていの場合、こちらの教室はまったくの初心者、未経験で描けない人が参加されるのが普通です。

一日でも早いほうがいいですので、時間があるのならば通信講座への投稿からでも始めてみてください。
(過去ログをしっかり読んで研究しておいていただくと、教室に参加してからも上達が早いです)

NO.1162   Re: 入ろうかと・・。  ぺぺち  2004/09/17
それじゃあ、入るなら普通のクラスの方がいいんですか??
中学生の受験部はないのでしょうか?
 
 教室に近々伺うかもしれません。よろしくお願いします。

NO.0   Re: 入ろうかと・・。  Hima@豊中美研  2004/09/18
>中学生の受験部はないのでしょうか?

いえ、いちおう↓のページにあるように『美術高校受験講座』ということになっております。
http://www.toyobi.com/kzinfokk.htm

いまから始めて京都芸術高校受験ならば、週1回コースで十分です。

NO.1164   Re: 入ろうかと・・。  ぺぺち  2004/09/18
ありがとうございます!!
芸術高校についてもっといろいろしらべてみようとおもいます!!
 多分そちらに入ることになると思うので、その時はよろしくお願いします!!

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]