[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1403   はじめまして。  イオ  2005/02/07
たった今入会させて頂きました。
高校2年のイオと申します。
デッサンは初めてで何も分からないです(^^;
私は夢がインテリアコーディネーターでデザインなども
必要だと聞いて色々調べたらここにたどり着きました!!
さっそくデッサンをしたいのですが、描く時に注意すべき事は
あるのでしょうか??
全く初心者なので分からない事だらけです。
今はデジカメが使えないので投書は今は出来ないのですが…。
どうぞよろしくお願いいたします。

NO.1404   Re: はじめまして。  Hima@豊中美術研究所  2005/02/08  [ URL ]
イオさん、ようこそ。

>さっそくデッサンをしたいのですが、描く時に注意すべき事はあるのでしょうか??

一言で書けるような「注意すべきこと」はありません。
書くときりがないくらいあります。<笑>

あえて言えば、「楽しみながら、ずっと描き続ける」ということでしょうか。

デジカメを買われたら投稿してください。
それまでは過去ログの作品と講評をじっくり読んでいただくだけでも
ずいぶんと勉強になるはずです。

よろしくお願いします。

NO.1405   ありがとうございます!  イオ  2005/02/08
はい!!有難うございますm(__)m
過去ログは色々と見させてもらいました。
絵を描くのは好きなので続ける自信はあります。
デジカメじゃなくてビデオ撮影になると思います。
一応デッサンの教室に行く事も考えてるのですが
志望校がハッキリしないので…
明後日か明々後日に投書出来ると思います。

NO.1407   すいません…  イオ  2005/02/11
一応描いたので早く投書して見て頂きたいのですが自分ではカメラを
扱えないので親に頼んでるのですが……(;;)
タマゴを描いたのですが描いていてすごく輪郭に苦労しました。
光のあたる部分と影をどうかけばいいか分からなかったので過去ログを
参考にしたりして自分なりに表現しました。
過去ログをいっぱい見て思ったのですがトーンというのを
どうかけばいいか分かりません。
後グラデーションもうまくいかなかったです…(--;)
なるべく早く投書したいと思います。

NO.1408   Re: はじめまして。  Hima@豊中美術研究所  2005/02/12  [ URL ]
厳密に決まった書き方(手順)があるわけではないのです。
皆さんのデッサンを見て、いいと思ったところを黙って盗むようにしてください。<笑>

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]