[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1448   はじめまして。  うたか  2005/03/01
はじめまして、先ほど登録させて頂きましたうたかと申します。
よろしくお願いします。
いきなりですみませんが、質問させて頂きます。
滋賀県立大学人間文化学部生活文化学科生活デザイン専攻、後期デッサンの
過去問の内容をお知りの方は教えてくださいませんか?
赤本でも省略されているので問題を知る手段がなく、ここで質問させて頂きました。
あつかましく、場違いな気もいたしますが、どなたかいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
お願い致します。

NO.1449   Re: はじめまして。  Hima@豊中美術研究所  2005/03/02  [ URL ]
うたかさん、こんにちは。

滋賀県立大生活デザインの過去問ですが、
幾何形体の想定描写と与えられたモチーフ描写の合成デッサンになります。
用紙は厚みのあるボード。

昨年は想定が球(10cm)、モチーフが麻布とチェーン。
一昨年は想定が立方体(5cm)、モチーフは手(立方体を持ったところを想定)です。

今年の後期は円柱(直径・高さともに10cmか直径5cm高さ15センチ)がでることになっています。(円錐かもしれません)
このサイトの画像掲示板を研究してよく練習しておいてください。

出題内容は秘密ということでお願いします。<笑>

NO.1450   ありがとうございます!  うたか  2005/03/02
くわしく教えていただき、大変感謝しております。
日数も残り少ないですが、しっかり練習して本番に備えたいと思っています。
本当にありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]