[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1553   フリートーク(個人的な私の近況)  紗枝  2005/04/20
Himaさん、お久しぶりです。

去年の末にデッサンを投稿して以来、まったくデッサンとは無縁になったままの私です(汗)
書きも投稿もしていないのに、このまま登録したままでいるのも自分でどうかとは思うのですが…
どうかデッサンなんてもう書かない!とか思う日が来るまでここに居させて下さい(土下座)

しかし相変わらず投稿されている皆様のデッサンは、Himaさんから付く講評と共に参考にさせて頂いております。

さて、最近高校を卒業したばかりの私ですが、今はとりあえず自動車学校へと通っています。
免許を無事取ることができたら、資金調達のバイトでも始めようかと考えている今日この頃です。
そして、ある程度お金を貯めて生活が安定してきたら、その時はまたデッサンに挑戦して、その時点でまだ絵の道を諦め切れないようなら、進学を考えようかなと思っています。
やはり、私にとって絵とは、一生ついてまわってくるものなんじゃないかと最近改めて確信しました(笑)

それでは、個人的な事を長々と書いてしまってすいません。
とりあえず、私は今もあたふたしながら生きています。
以上、フリートークでした…
Himaさんも、花粉症に負けないようにがんばって下さい!(?)

NO.1555   Re: フリートーク(個人的な私の近況)  Hima@豊中美研  2005/04/20
紗枝さん、こんにちは。

日ごろはストレートに美術の進路を選択した人たち(現役受験生)と接していますが、このサイトを始めてから多少の回り道をいとわず描き続けるという方が多いのを知って頼もしいことだと思っています。
歴史に残る芸術家(画家)の多くも、どちらかといえば後者がほとんどですのでどうぞマイペースで自信をもって取り組んでください。
企業に就職するわけではありませんので、美術の世界には「大卒」それも「新卒」でなければ不利だなどということはありません。(最近は企業も変わってきているようですが)

「描かずにはいられない」という動機とそれに支えられた地道な取り組みが大切なのです。
(受験生の皆さん、これ読んでますか?<笑>)

花粉症は・・・私は鈍感ですので縁がないみたいです。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]