[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1613   お初★  ☆あら森♪  2005/05/31
こんにちわ♪私は美術が有名らしいN高校の芸術科に通っているものですが、最近悩みがあって投稿しました(>△<。)
それは…、同じ芸術科の先輩による後輩イビリです。
最近、大好きだった美術部にも行くのが憂鬱になってきました…。けど先輩に負けるのも悔しいですから、今度にある高校芸術祭で先輩を見返したいと思います★
ですから油絵か、日本画を描くに従ってのアドバイスをお願いします♪コツでも何でもかまいませんので、どうぞ宜しくお願いします♪

NO.1614   Re: お初★  Hima@豊中美研  2005/05/31
あら森さん、こんにちは。
ここで悩みの相談は難しいです。<笑>
そういう先輩は無視しましょう。
それでもしつこければ先生に相談してください。

油絵や日本画を描く(上達する)コツはどんどん描くことです。
そして一枚一枚(その絵について)適切なアドバイスをうけること。

描いてヘタになった話というのはあまりききませんからね。<笑>

NO.1617   ありがとうございます♪  ☆あら森♪  2005/06/01
お返事ありがとうございます♪
とても参考になりました☆
これからもこれを参考に頑張っていこうと思います!!
ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]