[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1892   はじめまして  ゴーヤーチャンプルー  2005/09/19
僕も今までお絵かきとは無縁だったのですが、最近絵を描くことの楽しさを覚え、うまくなりたいと思うようになりました。
どんな絵を描くにしても鉛筆デッサンやクロッキーができないと話にならないと思っていたところ、いいサイトを発見したので参加させていただく事にしました。
情けない事なのですが、今年高校卒業して、今はプーです・・
この歳(18)から始めて、うまくなれるかどうかはわかりませんが、うまくなりたいと思う気持ちは強いです。
気が早いかもしれませんが、やっとやりたい事が見つかったような気がしてます。
すごく上手な方が「始めた年齢は関係ない。どれだけたくさん描いたかだよ。あと才能」と言っていたので始めてみる気になりました。
実際のところどうなのでしょう?多少は関係あると思いますが、スポーツほど始める年齢は関係ないのではと都合よく考えています。

NO.1894   Re: はじめまして  Hima@豊中美研  2005/09/20  [ URL ]
ようこそ、ゴーヤーチャンプルーさん

>この歳(18)から始めて、うまくなれるかどうかはわかりませんが、うまくなりたいと思う気持ちは強いです。
>気が早いかもしれませんが、やっとやりたい事が見つかったような気がしてます。

たのもしいことです。始める年齢など関係がありません、50歳でも問題ありません。

>すごく上手な方が「始めた年齢は関係ない。どれだけたくさん描いたかだよ。あと才能」と言っていたので始めてみる気になりました。

才能もあまり関係がないみたいです。
というか結果として才能(自分が持っているもの)がその時代の社会にあうかどうかで決まることもありますが、それは、あくまで他者の評価で作者の満足度とは違う次元の話です。

私の基準(好み)ではまったく才能がないはずのに立派な仕事をしている人がたくさんおられます・・・<笑>

NO.1895   Re: はじめまして  ゴーヤーチャンプルー  2005/09/20
コメントありがとうございます。
とりあえず、ちゃんとした鉛筆買ってきます・・

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]