[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2005   就職について  Waku  2005/11/20
まだ先のことですが
美術系の高校や大学を進むとすれば
就職はどのような仕事に就けるようになるのでしょうか。
芸術関係の仕事にまだ詳しくないのでできれば教えて下さい。

NO.2006   Re: 就職について  Hima@豊中美研  2005/11/20
教育・研究(教員免許など)と建築やインテリア関係(生命にかかわる仕事など)に関連していくつかの「国家資格」が必要な職業がありますが、それ以外は医学部のように特定の職業に直結したかたちでこれと言えるようなものはありません。
卒業後の進路は美術、デザイン、工芸になどに関連するあらゆる「仕事」だと考えてください。
それから「就ける」という言葉の意味ですが、「可能性がある」ということであって卒業すれば誰でもその職業に「就ける」という意味ではありませんので、誤解なきようお願いします。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]