[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2281   はじめまして  福岡県のK高校志望者  2006/01/09
はじめまして。
以前からこのサイトは見ていたのですが、投稿するのは初めてです。
★私は中3の受験生でデザイン科を目指しています。
もう入試まで2週間ほどしかなく切羽詰った状況なのですが、上手く描けずに不安ばかりが募っています。
★今日もこちらのサイトさんを参考にガラスのコップに挑戦しようとしたのですが、カタチが上手くとれずに挫折してしまいました。
★一応学校の美術の先生に指導をしてもらっているのですが、先生もご多忙でなかなか作品を見ていただく機会もない状態です。
★そして試験時間は45分間なのですが、私は描くのが遅いのでいつもリンゴひとつ描くのにも1時間以上かかってしまいます。時間内に描くように特訓はしているのですが・・
★第3室の同じ中3の人の作品を見ても全然レベルが違って、余計に焦ってしまいます。
★志望校の実技講習会では一応A判定をもらっているのですが、本当に不安です。

近いうちに作品を投稿させていただくかもしれません。
その時はご指導よろしくお願いします。
それでは、乱文大変失礼しました。
もう寝ようと思います。m(_ _)m

NO.2282   Re: はじめまして  Hima@豊中美研  2006/01/09  [ URL ]
ようこそ。

入試を前にしていろいろ考えておられるのが伝わってきます。それで十分です。
A判定なら大丈夫だと思いますので、目先の高校入試ではなくもっと将来のことを見据えてデッサンに取り組んで欲しいですね。
そのためにもどんどん描くしかありません。頑張ってください。<笑>

NO.2283   Re: はじめまして  福岡県のK高校志望者  2006/01/11
お返事ありがとうございます。
昨日2冊目の新しいスケッチブックを買ってきたので、頑張って描こうと思います。
入試までに一冊使い切る勢いで!(笑)
こちらのサイトさんの皆様の投稿と講評も参考にさせていただこうと思います。

それでは、また何かあったら顔を出すと思いますので、その時はまた相手をしてやってください。

NO.2306   Re: はじめまして  福岡県のK高校志望者  2006/01/26
本日無事志望校に合格しましたので、お知らせします。m(_ _)m

NO.2308   合格おめでとう  Hima@豊中美研  2006/01/26  [ URL ]
さすがA判定<笑>、よかったですね。
福岡ならひょっとしてケインさんと同じ高校でしょうか?

NO.2310   Re: はじめまして  福岡県のK高校志望者  2006/01/27
ありがとうございます。
はい、同じ高校みたいですね^^

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]