[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2670   有難う御座います!  未  2007/03/07
お久しぶりです、未です。
3月2日の前期合否発表に行ったら、合格していました!
本当はすぐにでも報告したかったのですが、
少し家族と話し合ったりで、遅くなってしまいました。
過去に私の学校から受けている人があまりいなかったのでデータが少なく、
その上、塾の模試判定では合格率50%以下となってましたが、
勉強の分は実技と内申点でカバーできたと思います。
最初はすごく不安だったんですけど、ここに投稿してから、
だいぶ勇気付けられました!有難う御座います!

これからは、部屋の掃除をしてから(笑)、Hより薄い鉛筆も使って、
色が2色以上ある物や、少し複雑な構図をした物もデッサンしていこうと思います。
これからも投稿を続けるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。

NO.2673   Re: 有難う御座います!  Hima@豊中美研  2007/03/08
未さん、市立工芸高校合格おめでとうございます。

あのマグカップのデッサンが描けるのですから、大丈夫だと思っていました。

ちなみに、これまでに私がここの掲示板(第3室)で作品を見せていただいて「合格は大丈夫」「心配ない」と書いた人で不合格になった人はひとりもいません。
(名乗り出ないだけなのかも知れないけど<笑>)

いずれにせよ、もう高校受験は終わったことにして「次のステップ」のために頑張りましょう。
ここで気を抜いてはいけませんよ、光陰矢のごとしです。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]