[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2712   無題  hiro  2007/05/18
はじめまして、工学系の大学に通っている1年です。デッサンについては素人なんですが、昔から絵が好きで、今頃になって美大(ムサビ、多摩美)へ行きたいと思うようになりました。そこで今年大学に通いながら予備校も行き、来年受験しようと考えていたのですが、やはり工学系から美術系は難しいでしょうか?ちかくにアドバイスをもらえる人がいないのでなかなかどう行動に移していいか分からず悩んでいます。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

NO.2713   Re: 無題  Hima@豊中美研  2007/05/18
hiroさん、こんにちは。

工学系から芸術系ですが、ちっともおかしくはないと思います。
建築や工業デザインのみならずたとえば最近のデザイン分野は全般的にむしろ理科系の要素がずいぶん大きい比重を占めるようになってきています。
絵画や彫刻はまだそこまでにはなっていませんが、高校を卒業してまだ一年二年でしたら工学系の勉強をしていることがハンディにはならないでしょう。

ただし、いまの大学に通いながらというのはずいぶんと不利になります。
二兎を追うもの一兎をも得ず・・・ということです。

NO.2714   Re: 無題  hiro  2007/05/18
そうですか、やはり大学通いながらというのは無理がありますよね。少し親と相談して考えたいと思います。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]