[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3041   受験に向けて  累為  2009/03/22
第一号室 No7252でリンゴのデッサンを講評して頂いた者です。
一年ひきこもりの末、桑沢デザイン研究所を受験しようと思い、来月四月から予備校に通う予定です。
自分にセンスはあるかは解りませんが、これから一年、または二年になるかも知れませんが、みっちり勉強していきたいと思います。通信講座は勉、強をし始めた自分にとっては本当に参考になります。
これから宜しくお願いします。

NO.3042   Re: 受験に向けて  ポール  2009/03/22
名前間違えました(汗。

NO.3043   Re: 受験に向けて  Hima@豊中美研  2009/03/23
ポールさん、
こちらこそよろしくお願いします。

受験準備はこのサイトだけでは心もとないですのでいつもアトリエや予備校を奨めているのですが、「併用」いただくのは良いと思います。

全体は部分の、応用展開は基礎の、「集合体」ですから常に基本に立ち戻る気持ちを忘れないで取り組んでください。
予備校の指導は次々と先に進んであわただしいところもあるでしょうが、こちら(掲示板)はあくまで「基礎・基本」のほうを担当させていただくということにさせてください。
うまく歯車が合えばいいですね。

NO.3044   Re: 受験に向けて  ポール  2009/03/23
はい、併用という形で取り組ませて頂きます。
基礎を忘れずですね、頑張ります。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]