[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3098   アドバイスお願いします。  タケル  2009/07/23
 僕は、大阪芸大のキャラクター造形を受験したいと思ってい る高一です。 
 陸上部で毎日帰りは8時頃で、日曜は殆ど試合という生活を 送っていますが、塾には高1から行った方がいいのか、高3
 では遅いのか分かりません。アドバイスお願いします。
 こちらの研究所には、自転車で通える距離に住んでます。

NO.3099   Re: アドバイスお願いします。  Hima@豊中美研  2009/07/24
タケルさん、こんにちは。

「個人差」があるので正確なお答えは難しいのですが、

○小さい頃から絵やイラストが得意である。
○学科の成績(内申)は心配がない。
○実技の勉強を始めれば(始めるのが遅くても)学科の勉強や部活動に影響されずに実技に集中して取り組む自信がある。
 (3年生なのに「学科の勉強のため実技の時間がとれない」なんてのはだめです)
○学費免除(奨学生)入学でなくてもかまわない。

・・・などの条件が満たせるのならば高3になってからでも大丈夫です。遅すぎることはありません。
その逆であれば・・・早くから始めても「保証」はできません。

NO.3100   Re: アドバイスお願いします。  タケル  2009/07/24
アドバイスありがとうございました。           
目標に向けて頑張ります。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]