[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3363   ご無沙汰しています  Rinko  2011/07/09
himaさんお元気でしょうか?娘は3歳になりました。
頂いていたデッサンの課題も中途半端なままでした。
何度か描いてはみたのですが、形がおかしかったり,
うまくトーン付けできずに、挫折に近い形になっています。

子供が小さいのでなかなか描く時間がとれないうえに、
描くのも遅い方なので、
下手でも良いと思って、そのときそのときで思ったものを
描くことにしました。

けれどもやはり、客観的な意見を聞いてみたい・・。
少しずつでも描く力を伸ばしたい・・。
という思いがあります。

時々になりますが、
デッサンをしつつ、描きたいものを描きつつ、
こういったものを時々投稿してもよいでしょうか?
勝手なお願いで申し訳ありません。

NO.3364   Re: ご無沙汰しています  Hima@豊中美研  2011/07/10

Rinkoさん、おひさしぶりです。

3歳の子どもさんのお母さんですか。(以前にご参加いただいていた頃はたしか独身だったですよね?)

期間があくとどうしても腕が動かずに・・・ということはよくあることです。
そこで「挫折」しないように。しばらくの練習で必ず戻ります。(体が覚えているはずですから)

デッサンやスケッチは「第1室」に、その他水彩画や油絵などは「第2室」に投稿いただくようになっています。

ぜひ復活なさってください。

NO.3365   Re: ご無沙汰しています  Rinko  2011/07/11
心強いご返信を下さいまして、どうもありがとうございました。
挫折しないで、続けさせて頂きたいと思います。
以前は円柱のトーンづけがどうしてもできませんでした。
マーブル状に階層をつけての課題を頂いたら、
その形をとることができませんでした。
時々投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]