[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3374   どのような投稿をすれば・・・  Rinko  2011/08/02
今後は、昨日投稿させて頂いたような絵画、
もしくは基礎的なデッサンや水彩画を
1ヶ月に1回ペースくらいのゆっくり投稿を考えています。
(ちょっと判りませんが・・・)
昨日投稿させて頂いたような絵画は第2室の投稿条件を
超えているのでは・・と感じています。
また、絵画教室通信講座のことも気になっています。

具体的に絵画教室通信講座がどのようなやり取りで、
どのような進められ方をしているのか判らないことや、
自分のペースも読めず、悩んでいます。

先生のご意見をお聞かせ願えますでしょうか?

NO.3375   Re: どのような投稿をすれば・・・  Hima@豊中美研  2011/08/02
>昨日投稿させて頂いたような絵画は第2室の投稿条件を
>超えているのでは・・と感じています。

【第2室】の投稿条件は「モチーフひとつ」となっておりますので少し越えているかも知れません。
いまのところ投稿数も少なくいですので(モチーフ数に関しては)条件の範囲を広げて対応させていただいてもいいかなと思っています。

>また、絵画教室通信講座のことも気になっています。

通信講座のほうも形式はこの体験版とほとんど同じです。
いまのところ投稿数にも制限はありませんし、内容については人それぞれですし(基礎デッサンから展覧会作品まで)、やりとりの回数や文章量も多い人はずいぶんと多いです。
(あっさりとご利用いただいている人もおられます)
非公開ですのでお互い気楽に書き込めるということもあるでしょうね。

NO.3376   Re: どのような投稿をすれば・・・  Rinko  2011/08/03
ご返信ありがとうございます。
先生のお言葉に甘えて暫くは、【第1室】や【第2室】を
利用させて頂こうかと思います。
もし、絵画教室通信講座の空きが少なくなってきましたら、
是非その旨判るように掲示して頂けると嬉しいです☆

どうぞよろしくお願いいたします。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]