[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3516   描き方についての質問です  ぷにお  2014/02/26
初めて投稿させて頂きます、ぷにおです
先日はプロフィールを認証して頂きありがとうございます。

あいさつして早々に質問するのもちょっとどうかと思うのですが、CDの持つ特有の光沢を表現するにはどうしたらよいのでしょうか
これまでに何枚か描いてきたのですが光沢が描けていないせいか質感がどうも表せられていないので...

ご教授の方をお願い致しますm(_ _)m 

NO.3517   Re: 描き方についての質問です  Hima@豊中美研  2014/02/27
ぷにおさん、こんにちは。
いろいろな描き方があると思いますし、描き方を言葉で説明するのは難しいです。
何枚か描いたものを並べてみて、そのなかで一番うまく描けているのをみつけるという方法で上達するものではないでしょうか?(これは独学の場合)
絵画教室などで教える(学ぶ)場合も、描いたものを見せていただいてからのアドバイスになります。描き方を説明してから描いてくださいというのはあまりやらないですね。
・・・ということで答えになっていないかもしれませんが上記の話を「上達のために取り組む姿勢」として自分のものにしていただければと思います。

NO.3518   Re: 描き方についての質問です  ぷにお  2014/02/27
返信ありがとうございます。

アドバイスの方は参考にさせていただきます!!
思えばまだ1枚も描いたものを載せてもいないのに説明だけを頂こうなんておかしいですね
そこのところは以後気をつけたいと思います><




BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]