[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1056   初めまして。  えゆ  2004/07/06
本日登録させて頂きましたえゆと申します。
私は昔から絵を描く事が好きだったのですが、最近になって
様々な素晴らしい絵画の魅力を知り、憧れて、絵を描く事が多くなりました。
いつか、油彩を描けるようになりたいのですが、絵に関する知識も技術もないため、
基本的なデッサンからはじめようと、去年の暮れから通信講座でデッサンを勉強し
もうすぐそれも修了します。
しかし、あまり納得いくものではありませんでした。
もちろん始める前よりは良くなってるとは思うのですが・・・
本当に下手の横好きといった感じでして、皆様のように上手くはいきませんが
向上心を持ってがんばりますので、ご指導の方何卒宜しくお願い致します。

NO.1058   Re: 初めまして。  Hima@豊中美研  2004/07/07  [ URL ]
えゆさん、ようこそ。

こちらこそよろしくお願いします。

有料の通信講座で学ばれているのですか?
それとこちらを、比較されると・・・どうも心もとないかぎりです。<笑>

このサイトは時間の合間をみつけてやっています。
そのかわり皆さんもどうぞリラックスしてご参加ください。

過去に描かれたデッサンを投稿していただいてもかまいません。
足りなかったところを補うくらいはできると思います。

NO.1059   Re: 初めまして。  えゆ  2004/07/07
おはようございます。お世話になります。

有料の通信講座で学んでおります。
しかし、添削して頂けるのは限られていて、ほぼ送りつけられた教科書を見て
絵を描いていくのみです。
昨日一番古いログから順に拝見させて頂いておりましたが、
作品一つ一つに丁寧に添削がしてあり、私の受けている通信講座よりよっぽど勉強になるように感じました。
先生のおっしゃる内容のレベルも高くて、釘付けになってしまいました。

近いうちに1枚投稿させて頂きます。

ご返信どうもありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]