[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1089   よろしくお願いします  うなぎ  2004/07/26
はじめまして、先ほど登録させていただきましたうなぎと申します。
現在高校三年生で今年の春から独学で絵の勉強を始めましたが、いまいち不安が残ります。
学研の「基礎デッサン講座」という本を使って勉強しているのですが、やっぱり自分がいまどれくらいのレベルなのか、どこを直せばいいかなどわからないことが多々あります。
そのことを他の美術系掲示板で相談しますと、こちらのサイトを教えていただきまして、すばらしい企画でしたので登録させていただきました。
何とぞご指導よろしくおねがいいたします。

一応志望は美術大学デザイン科です。
始める時期が遅かったので、一浪以内で合格できたらなぁ・・・とか思っています。(無理ですかねぇ?)

それでわ、今後よろしくおねがいいたします。

NO.1090   Re: よろしくお願いします  hima@豊中美術研究所  2004/07/26
うなぎさん、ようこそ。

美術大学にもいろいろありますのでどのような準備をすればいいということは一概に言えないのですが基本的には「独学」ではおぼつきません。できるだけ早期にとこか学べる場所を見つけられることです。
「独学」者が毎年たくさん合格しているという美術大学ならばこの限りではありません。
それから(一部の超難関大学をのぞいて)美大受験は現役で合格するのが最も確率の高い方法です。

NO.1091   Re: よろしくお願いします  うなぎ  2004/07/26
返信ありがとうございます。
やはり独学では厳しいですか・・・。
自分でも研究所でしっかりした絵を学びたいとは思っているのですが、金銭的な面で通えないといった現状です。

独学でできる範囲でですが、絵の勉強を頑張ろうと思いますのでよろしくおねがいします。

NO.1092   Re: よろしくお願いします  hima@豊中美術研究所  2004/07/27
美大は経費が一般の大学に比べても高額になり、私学の場合は1年間の経費(授業料など)が150〜200万円あるいはそれ以上かかります。4年制ならこの4倍ですね。
入学前に予備校(授業料はたいしたことはない)で短期間だけ頑張って国公立(授業料は私学の数分の一)に進学するほうがよほど経済的です。ちなみに、こちらのアトリエでは今入会されるとして来年の国公立受験までの経費(授業料など)は総額で20万円以下です。どこか最寄のしっかりした予備校・アトリエを探されるのがいいですよ。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]