[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1133   受験に使う鉛筆について  紗枝  2004/08/25
こんにちわ。
画像掲示板ではお世話になりました。紗枝です。
いつも的確なアドバイス、他の方の作品も見て参考にさせて頂いております。
推薦にて受ける志望校を変更しようかと考えておりまして、
素朴な疑問が見つかったので、よろしければ答えて頂きたく参りました。

そこの短大では画用紙以外、鉛筆等持参となっているのですが、
やはりその際に使う鉛筆のメーカーは選んだほうがよろしいのでしょうか?
ちなみに今私が使用している鉛筆のメーカーはたぶん「GERMANY」です。
(鉛筆にたくさん英語が書いてあってメーカー名がどれなのかわかりません…)

NO.1134   Re: 受験に使う鉛筆について  Hima@豊中美研  2004/08/26  [ URL ]
「GERMANY」というのはメーカー名ではないと思います。
たぶんメーカーは「ステッドラー」か「カステル」だと思いますのでその鉛筆でいいでしょう。

NO.1136   Re: 受験に使う鉛筆について  紗枝  2004/08/27
はい、確かに「ステッドラー」と書いてありました。
数ある鉛筆の中でも一番安価だったのでどうなのかと思いましたが
この鉛筆でも大丈夫なのですね。
ご返信ありがとうございました。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]