[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1203   こんにちわ。  チューリップ  2004/10/11
こんにちわ、おひさしぶりです。先ほどは講評ありがとうございました。すこし相談があって書き込みしました。相談というのも、もちろん受験の事ですがとても不安なんです。高校の過去の出題モチーフなんかを見ると、お玉とかお面とか私に描けるんだろうかととても不安になります。今からこんな弱音をはいてはいけないと自分でも思うのですが、カレンダーを見るたびどうしようもなく不安になってしまうんです。もちろん、自分の事ですし努力次第だと思うのですが間に合うんでしょうか?今は週一回のペースで描いていますが、もっとペースをあげるべきではと考えています。何か受験する上でのアドバイスを教えて下さいm(_ _)m

NO.1204   Re: こんにちわ。  Hima@豊中美研  2004/10/11  [ URL ]
チューリップさんは京都芸術高校志望でしたね。

大丈夫です。
一緒に受験する受験生のほとんどが、これからデッサンの勉強を始めるのだと思いますよ。
アドバイスとしては週に一枚のペースでいいのですが、楽しく描くよう心がけてください。
描くことが楽しければ最後(入試直前)の追い込みも余裕でできます。

難しく考えて暗い気分で描いたりはしないことです。

NO.1205   Re: こんにちわ。  チューリップ  2004/10/11
そうですか。楽しく描くのがやっぱり一番なんですね!さっきの作品が粗かったのも、そういう焦りが作品に出てしまったからだと思います。もっと落ち着いた気持ちで楽しんで描けば、もっといい作品が自然とできる気がします。肩に力が入りすぎていたみたいですね。気持ちが少し軽くなりました!ありがとうございました!

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]