[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1198   ご無沙汰しています  タケヤマ  2004/10/08
Hima先生、ご無沙汰しています。昔生徒だったタケヤマです。覚えていただいてますか〜?
こちらはいつも賑わっていますね。デッサンの作品、見ているだけで勉強になります。

最近知り合う美容師さんやデザイナーさんとお話ししていると「デッサンが上手になりたい」という会話によくなります。仕事上デッサン力は必要不可欠な要素だと考えるからでしょうか。
私がデッサンに自信があり、人を教えることができれば「教えてあげるよ〜」と言えたのでしょうが、それには100年、いえいえ一生無理ですね(笑)そんなわけで、こちらのサイトを教えておきました。よろしかったでしょうか。

私もこれから創作人形を創ろうと思っています。それにはデッサン力も必要らしいです。私も勉強しなおしです。こちらにはちょくちょく顔を出しますね。よろしくお願いします。
また一度教室の方にもうかがうかもしれません。
その時はヨリちゃんも連れていきますネ。

NO.1200   Re: ご無沙汰しています  Hima@豊中美研  2004/10/09  [ URL ]
タケヤマさん、こんにちは。

サイトのPRありがとうございます。
いま、絵画教室のほうは満杯でしばらくは募集できない状況なのですが
こちらのほうは定員がありませんので、自由にご参加いただけます。
よろしくお願いします。

で、おタケさんにはデッサンを投稿していただけないのでしょうか?<笑>
遠慮しないでくださいね。楽しみに待っていますから。

ヨリちゃんにもよろしく!

NO.1206   Re: ご無沙汰しています  タケヤマ  2004/10/12
Hima先生、覚えててくれてたんですね〜。嬉しいです〜。

私も再度デッサン描いてみようかな。デッサンを描かなくなってかれこれ20年
にもなります。でも寝る間も惜しんで鉛筆を動かしていた昔がつい最近のよう
に感じるのです。
この20年の間に基礎はすべて忘れてしまっているんでしょうね。

私の下手なデッサンを投稿した際には叱らないで下さいね(^^ゞ



NO.1207   Re: ご無沙汰しています  Hima@豊中美研  2004/10/13  [ URL ]
>私の下手なデッサンを投稿した際には叱らないで下さいね(^^ゞ

はい、どんなデッサンでも気絶しないようがんばります。
覚悟はできていますので、どうぞ。<笑>

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]