[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1275   はじめまして  ねこあ  2004/12/07
始めまして、ねこあと申します。ただいま美大の3年生です。
高校も美術系の学校に行っていたのですが、1年半程学校を休んでいて、その後大学でもCGの方に進んでしまった所為で基礎であるデッサンからだいぶ離れてしまってます。
就職活動でデッサンを描かなければいけないのですが、今の自分の実力だと不安で仕方ありません…。
基礎からもう一度学びなおしたいな、と想っているのですが、私みたいなものでも投稿してもよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

NO.1276   Re: はじめまして  Hima@豊中美術研究所  2004/12/07  [ URL ]
ねこあさん、はじめまして。

こちらの受験講座でも美大に進学した卒業生で、就職前にとつぜん教室を訪れる人が時々います。
「就職活動にデッサンが必要なので、高校時代に描いた(「参作」として残してある)デッサンを取りに来ました・・・」
私としては大学の授業でもっとデッサンが上達しているはずだと思っているのですが、どうもそうではないようです。
まあこれは世間ではよくある話みたいですよ。<笑>

どんな目的にせよ、デッサンはデッサンですので投稿していただいて差し支えありません。
本当は就職したあともずっと好きでデッサンを続けていただきたいのですけれどね。
ほとんどお金もかからないし、仕事にも役立つしでいい「趣味」だと思うのですが。<笑>
教える側(=私)の問題ですが、そういう指導ができればといつも思っています。

NO.1277   よろしくです。  ねこあ  2004/12/07
早速レスありがとうございます。大学の授業でデッサンを出来ればよかったんですけどね、なかなかそうもいかないようで。
私自身はデッサンは凄く好きなんですが、忙しくてできなかったもので(笑)
では、早速、作品が出来たら投稿したいと想います。これからよろしくお願いします^^

NO.1278   Re: はじめまして  Hima@豊中美術研究所  2004/12/07  [ URL ]
こちらこそよろしくお願いします。
他の皆さんも、ねこあさんの投稿(デッサン)を期待されていると思いますよ。
あ、これはプレッシャーになるかな・・・<笑>

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]