[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1342   センター試験の結果  euzevio  2005/01/17
こんばんわ。文章だけなのでこちらの掲示板を使わなくては、なりませんでしたね。すみません。

今日はセンター試験の答え合わせと復習をしていました。
センター試験の結果は、予想通りというか、運がないというか、しっかりやってあった所は答えられましたが、運で答えた所は全て外れてました(泣)

3ヶ月間しっかり、教科書の序盤の方は勉強していたので、そこだけ点がとれたということでしょう。
結果、受けた学科は英語、国語、生物、日本史だったんですけれども、600万点中3割でした。詳細は、英語が1.5割、国語が5割、生物が4割、日本史が2割。とても悔しいです。
しかし、1年間しっかり勉強すれば、高得点も狙えると思いました。とくに捻くれたような問題では、なかったです。

というわけで、今年受験しようと思っていましたが、国公立は無理です。私立を受験してみようかと思います。入学案内など、取り寄せてしまいましたが、公立は来年の参考にしてみようと思います。

それでは、一応結果だけでもお知らせしたかったので、投稿しました。

NO.1343   Re: センター試験の結果  Hima@豊中美術研究所  2005/01/17  [ URL ]
こちらの教室でもセンター試験が終わって、みんな点数(得点)のことが気になっている様子でした。
話を聞いてみるとどうも8割とるのは厳しかったようです。あとは実技で取り返すしかありませんが・・・どうなることやら。<笑>

NO.1344   Re: センター試験の結果  euzevio  2005/01/18
へぇ、現役生でも難しいものなんですね。

特に国語Tが難しいかったです。評論が絵画の事だったので、なかなか主観を拭い切れずに苦労しました。

自分にはあまり関係ないのですが、この評論をどこかの高校の教科書で取り扱っていたそうです。母親が大学の先生をやってるので、聞きました。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]