[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1357   大阪教育大学教養学科美術について  さやか  2005/01/25
今まで地元の個人の画塾に通っていましたが今日高校の美術の先生にこの画塾がよくないことを聞いたのでほかの大きな所に今日体験に行って大教の教養学科の事を聞いたらやはり、地元の画塾の対策は全く間違っていたのです。今から新しいが塾に通うべきでしょうか?過去問や見本はないのでしょうか?日も迫っているので困っています!

NO.1360   Re: 大阪教育大学教養学科美術について  Hima@豊中美術研究所  2005/01/25  [ URL ]
さやかさん、

大きいところでなくてもいいですから(うちのアトリエも小さいです<笑>)、実績のあるところにすぐかわってください。
どこで習えばいいかは、学校の美術の先生か近くの画材店に問い合わせれば教えていただけると思います。

・・・と書きましたが、

>地元の画塾の対策は全く間違っていたのです。

もし「大きな所」でそう言われたのなら、ちょっと眉唾もあるかも知れませんね。
「こちらに習いに来い」と言われませんでしたか?
そういう言い方をするところも信用できない場合があるのです。<笑>

そのデッサンを画像掲示板に投稿していただければ、私からアドバイスできます。

NO.1361   Re: 大阪教育大学教養学科美術について  さやか  2005/01/26
教育大学などの国公立は過去の合格作品を載せていないので何を練習してどの先生の言う入試前例が正しいのかわかりません!なのでどこのが塾が正しいかもわかりません。

NO.1362   Re: 大阪教育大学教養学科美術について  Hima@豊中美術研究所  2005/01/26  [ URL ]
もう入試まで2ヶ月ありません。国公立ならなおさらもう時間がないのです。(簡単な私立でも2ヶ月では難しいかもしれない)
どんな作品が正しいとかではなく、さやかさんの持っているいいところを見つけて入試でそれを出し切るような取り組みをしないといけません。どの先生に学ぼうかと迷っているのなら先生の人間性で選んでください。

NO.0   Re: 大阪教育大学教養学科美術について  Hima@豊中美術研究所  2005/01/26  [ URL ]
さやかさん、
大阪教育大の入試実技については下のURLを参照してください。
http://www.bur.osaka-kyoiku.ac.jp/nyushi/gakubu_bo_6kyouin.pdf
http://www.bur.osaka-kyoiku.ac.jp/nyushi/gakubu_bo_6kyouyou.pdf
【注意】教員養成か美術教養か、また前期・後期によって実技の内容が違います。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]