[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1411   試験の結果は・・・  彩  2005/02/14
だめでした・・・単なるデッサンだと思っていたのに、画用紙に切り込みを入れて立体を作成する時間を含めて60分ということで、頭の中が真っ白になりつつも頑張って描き上げましたが、とても満足のいくものではありませんでした。
その日のうちから頭を切り替えて(忘れるため?!)勉強に没頭してました・・・
私立(美術系)は合格をもらっていますが、本命(公立)をどうしても諦められないので、最後まで頑張ってみます。
受験が終わったらもう一度はじめからじっくりとデッサンの勉強をやりたいです。先生から教えていただいたこと決して無駄にしないよう、忘れないうちに・・・
その時はまた宜しくお願いします。

NO.1412   Re: 試験の結果は・・・  Hima@豊中美術研究所  2005/02/14  [ URL ]
彩さん、おはようございます。

「だめでした」というのは思い通りに描けなかったという意味ですか?それとも不合格?
彩さんのデッサンならばよほどのことがない限り合格するだろうと思っていたのですが・・・
画用紙の立体ならばそれほどかけ離れた出題ではありません。
立体は簡単に仕上げて、しっかり時間をかけてデッサンして欲しかったですね。

本命が残っているのでしたら頑張ってくださいね。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]