[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1489   デッサンの本。関係ないかも、、、。  友吉  2005/03/30
はじめまして。
16歳、高1で学校で掛け持ちですが、美術部をしています。
申し訳ありませんが、僕は先生に(美術部の)最初はデッサンするのに基本立体の基礎や鉛筆デッサンの基礎の本を買うことを進められましたがレベルとかあるみたいで、、、。
最初は、どのような本を買えばよいのかわかりません。
ほんと最初です。今では売ってない物も沢山あるみたいなので、、、。だから、どのような本を買えばよいのでしょうか?
宜しくお願いします。それとご迷惑すみません。
では乱文失礼します。

NO.0   Re: デッサンの本。関係ないかも、、、。  Hima@豊中美術研究所  2005/03/31  [ URL ]
ようこそ、友吉さん。

いちおうデッサンの技法書について↓のページにまとめてあるのですが、
http://toyobi.com/art/cc_books_howto.html
私はすべての本を購入してチェックしたわけではありません。
「これ一冊で大丈夫」という推薦の仕方はできませんが
リンク先の紹介文を読んで良さそうなのを選んでいただければと思います。

このサイトにある皆さんの作品と講評(過去ログ)を研究していただくと、
本を読むよりずっと勉強になると思います。(ちょっと宣伝<笑>)

NO.1492   Re: デッサンの本。関係ないかも、、、。  友吉  2005/03/31
管理人さん。ありがとうございます。
いろいろといいこと言ってもらって、、、。
今後の参考にしたいです。
本当にありがとうございました。
皆さんの作品もじっくり研究したいと思います。
では失礼します。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]