[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1652   昨日はありがとうございました  光岡  2005/06/14
昨日体験入会させていただいた京都工繊に編入を志望していた者です。
やはりまだ自分が選んだかなり無謀な編入挑戦の道に対し、不安が拭いきれませんが、
立ち止まってしまった今、編入に向けて全力で頑張るしかないと思いました。

それで、短期集中という形で、レッスンを受けて行きたいと考えてはいるのですが、
払えるお金に限界があることと同時に、お金も稼がないといけないので。。。
17日(金)からの14回程度を受けさしていただいて、夏期講習を受講するお金は少し苦しいので、その後をこちらで投稿等をさせていただく…という形を考えたりしたのですが。。。
実は夏休みからのバイトが決まっているのです。
3時間程度の塾講師のバイトなので、勉強はその時間外でできるのですが、こちらの授業とかぶっていて。。
そのお金をあてにして、色々考えてますので。。

また、体験を申し込む時にも書いたと思いますが、
選択でデッサンではなく小論文で受験することも考えています。
文章は読書感想文で全国入選したことがあり、苦手ではありません。
どちらも対策していこうと思っていますが。。

当然甘いと思うのですが…どうでしょう(^^;)
やはり夏休みの塾のバイトはあきらめるべきでしょうか。
普通に考えれば当然なんですが、塾に迷惑もかけますし、
できることなら上記のような受け方をしたいのですが…。
アドバイスよろしくお願いします。

NO.1653   Re: 昨日はありがとうございました  Hima@豊中美研  2005/06/14
光岡さん、

できるだけご要望にお応えしたいと思います。

一点だけ、
17日から14回では入試直前の時期(8月後半)が抜けてしまいます。
同じ回数ならば直前に参加できるよう開始日を遅らせて後にシフトしたほうがいいと思うのですが、どうでしょう?

夏期講習に参加できないぶんはサイトの掲示板(あるいはその他の方法)でフォローさせていただきます。
足りないところは学科試験とこれからの取り組みでクリアしてください。

NO.1654   Re: 昨日はありがとうございました  光岡  2005/06/15
レスありがとうございます。

開始日を遅らせるのは、塾講師のバイトにかぶってしまうのです。
バイトは僕一人で、個別指導ではなくクラスをいくつも受け持っていて、
簡単には休めないので。。
まずは17日から14回参加して、その後、もしくは参加しながら、
直前期の事を考えていこうかと。。
バイト直前だけ休めたら休む等。。

ではまた出来るだけ早く確定しましたら連絡します。

NO.1655   Re: 昨日はありがとうございました  Hima@豊中美研  2005/06/15
もう少し早ければうちの娘(小6)の友達を集めて教室(アトリエ)で夏期私設学習塾が開講できたかもしれませんね。
生徒を10人も集めれば双方にメリットのある受講料でやれると思います。
ま、来年はそういうのも考えることにしよう・・・<笑>

それでは17日から来てください。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]