[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1700   塗り方  いっちゃん  2005/07/14
鉛筆デッサン仕上げに向かっているんですが、今深刻になやんでいることがあるんです。それは構図を描いてから次の色を塗っていく段階でどうやって塗っていけばいいのか本当になやんでいます。構図は20分でおわるんですが色をぬるところが2時間もかかってしまうという現状で鉛筆をたたせてぬるところとねかせてぬるところがあるのですが見分け方などがあれば是非教えてください。

NO.1701   Re: 塗り方  Hima@豊中美研  2005/07/14
デッサンにもよりますが、2時間というのは時間のかかりすぎではありませんよ。
鉛筆は基本的に寝かせないで描いてください。
寝かせて描くのは別の種類のデッサン(石膏デッサンなど)です。いろいろあります。<笑>

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]