[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1790   【連絡】  Hima@豊中美研  2005/08/16
光通信回線不調(故障)のため、現在サーバーダウンしております。
このため画像掲示板その他が利用不能になっています。

16日(火)中にはNTTが修理に来てくれる予定ですので、
しばらくのあいだご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
(この書き込みは電話回線経由で投稿しています)

NO.1791   Re: 【連絡】  Hima@豊中美研  2005/08/16  [ URL ]
開通しました。

この季節、セミが原因の故障が頻発しているとのこと。
木の枝と間違えてケーブルに産卵するのですね、それでケーブルが傷つく。
今年はクマゼミの異常発生が話題になっていますが、
我が家のような公園の近くは特に危険度が高いわけです。

NO.1794   Re: 【連絡】  シリコンバレー  2005/08/19
ほう、蝉の卵が原因ですか。散乱に伴うケミカル(化学物質)がケーブルのプラスチック膜を痛めるのでしょうね。自然は凄いなあ。

NO.1797   Re: 【連絡】  Hima@豊中美研  2005/08/19  [ URL ]
はい、公園の周囲とか被害がでそうなところはセミ対策済みのケーブルに交換しつつあるとのことです。
最初から全部そうやっておけば良かったのに・・・<笑>

NO.1801   Re: 【連絡】  シリコンバレー  2005/08/19  [ URL ]
いやー、たぶん問題が生じて、セミ問題を認識したのだと思います。技術の進歩っていつもそうですから。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]