[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1793   秋に某所で・・  山本寿  2005/08/18
秋に学生主催の作品展にださしてもらうことになり制作中です。
駅のスペースを無料で使わせていただけると言うことでのったのですが、描けない(T.T)
素材と喧嘩中。
前期の授業の集中力はどこに消えたんだろう。
暑さのため?(それは言い訳?)か、落ち着かないです。
描けないんじゃない。描けなくても描くんだ。
描いて下手になることはないと思う・・・たぶん(笑)

あぁ・・・がんばれ自分。(^−^)/~

NO.1796   Re: 秋に某所で・・  Hima@豊中美研  2005/08/19  [ URL ]
そう、張り切って頑張ってください。大事なのは「勢い」です。<笑>
(私しゃこんな暑いときに絵など描けない<笑>)

で、作品の種類はどんなものでその大きさは?

NO.1800   Re: 秋に某所で・・  山本寿  2005/08/19
40.0×45.0位のサイズです。
駅の時刻表の横の広告スペースの大きさになります。
厚みが3mmまででしたら、素材は問わないとおっしゃっていました。
プラスティックの薄いものは参考までに頂いたのですが、アクリル絵具との組み合わせは、どうも苦手みたいなので。
↑がんばって描いてみた。

今は鳥の子の紙を買ってきて、水干もしくは、透明水彩をつかって描いてみようと思ってます。
今日は、水張りのボードを買いに行ってみるつもりです♪

NO.1805   Re: 秋に某所で・・  Hima@豊中美研  2005/08/20  [ URL ]
素材は問わない・・・が、正攻法でいくのですね。
それがいいと思います。わかってるではないですか。<笑>

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]