[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1831   高校受験  神威音羅  2005/08/25
こんにちは、こちらの掲示板に書き込みするのは初めてです。
私は県内に1つの公立で「美術科」のある高校を
目指す中3の者です。
9月からは小学生の頃通っていた画塾にまた通い始めます。

しかし 不安はつきません・・・。
私はコンクールで「入賞」はするものの「賞」をとったことが1度もありません。
私の目指す高校は毎年倍率が高い・・・。
そう、県内の絵が上手な人達が集まってくるのです・・・。

こんな私が高校に受かることが出来るのかとても不安です。
ちなみに実技審査は
「自分の上半身の姿を絵の具書きする」ことです。

これからどのような絵の勉強をすればよいのか、など
助言お願いします。

NO.1835   Re: 高校受験  Hima@豊中美研  2005/08/26  [ URL ]
>これからどのような絵の勉強をすればよいのか、など助言お願いします。

画塾でなくても学校の美術の先生でもかまいません、受験指導の経験がある先生から適切な指導をうけてください。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]