[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.1940   はじめまして。  雄気  2005/10/17
はじめまして。
本日登録させて頂きました。金山雄気といいます。
大学一年生の18歳です。
現在の大学を卒業した後、美大を受験するかもしれないので、デッサンの経験が浅く申し訳ないのですが、投稿した際の好評は美大受験用でお願いします。(投稿時にもお伝えします)

本当にデッサンは初心者で、とりあえず技法書紹介のページにあった「デッサン7日間」はよんだのですが、次にどれを読むべきなのか迷っているので、お勧めの本があったら教えてもらえないでしょうか。
本屋に行くとデッサン関係の本は結構あるのですが、どれが受験で対応できる本なのかがわからないのです。
よろしくお願い致します。


NO.0   Re: はじめまして。  Hima@豊中美研  2005/10/18  [ URL ]
受験関連の書籍については下のページにまとめてあります。(最新情報ではないのでご容赦)
http://toyobi.com/art/cc_magazine_s.html
すべて見たわけではありませんので、どれがいいとは言えないのですが店頭で立ち読みして何かを「感じる」作品があれば購入していいでしょう。
逆に著者のデッサンや参考作品があまり良くない場合は無視してください。

どちらかというと受験生向けの技法書よりも美術書籍で「勉強」されるほうがいいですよ。
http://toyobi.com/art/cc_books.html
当然のことながら受験用の技法書とは雲泥の差があります。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]