[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2452   初めまして、宜しくお願いします。  ななみ  2006/06/12
私は今高3で大学に芸術学部、
もしくは工学部のデザイン学科を目指しています。
どちらも実技試験があるのですが、
実際今から何をしたらいいのかわかりません。
周りに目指す方向が同じ人もいなく困っています;
デッサンは描いたこともないですし、
美術は中3から受けたこともありません。
こんな自分でも大丈夫なのかとても心配です。
とりあえずデッサンの練習を始めなければと思うのですが、
何から描き始めたらいいのかと・・・;;
デッサン初心者の素材としてお勧め等ありませんか??
お願い致します。

NO.2454   Re: 初めまして、宜しくお願いします。  Hima@豊中美研  2006/06/21
ななみさん、こんにちは。

とりあえず初歩ということならばこのサイトのデッサン講座(通信講座)で皆さんが描いておられるようなモチーフから始められればいいとおもうのですが、大学受験のことを考えるとできるだけ早く芸大(美大)受験専門の指導をうけてください。技術や進路にあわせた適切なモチーフを指示されると思います。
独学では厳しいですので、今は上のアドバイスをきいていただくほうが大切ですよ

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]