[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2493   はじめまして  夏蟲  2006/10/20
はじめまして。
現在、高校二年の夏蟲です。建築デザイナーになりたくて、とにかく高校では理系のクラスに編入したんですけど、描く事は好きでしたが、特別に絵を描くいたり教室に行ったりした事が無く、学校での美術の授業ぐらいです。正直この一年半の間、何とかなるかな・・・ぐらいで考えてました。でも最近、芸大や美大の建築系学科とかの入試科目見て、やっぱり実技も必要だと知って、絵を習う教室に行こうと思っています。今はバイトして少しお金貯めて12月頃からと心に決めているんですけど、一番心配なのは今からやって入試に間に合うかどうかという事です。第一志望は大阪芸術大学の建築学科です。今からというのは無理なんでしょうか?

NO.2494   Re: はじめまして  Hima@豊中美研  2006/10/22
夏蟲さん、こんにちは。

高校2年生ならばいまから(12月からでも)始めて間に合わないということはありません。
いまの時期3年生でも大阪芸大の建築なら頑張ればじゅうぶん希望があります。
ただし、早いに越したことはありませんので安心はしないでください。

建築は勉強(学科)も大切ですから、頑張ってください。

他になにかありましたら、遠慮なく質問してくださいね。

NO.2496   Re: はじめまして  夏蟲  2006/10/22
お返事ありがとうございます!!
間に合うときいてほっとしました^^
バイト先も丁度決まりそうなので、今燃えています!!
学校が豊中にあるので、12月頃からそちらの方に学校帰りに通いたいと思っています。それまで、デッサンを何回か書いて投稿しようと思います。全部がまだ予定なんですが、頑張りたいです。。

NO.2499   Re: はじめまして  Hima@豊中美研  2006/10/23
あら・・・そんなにお近くでしたか。<笑>
どうぞこちらの教室の体験入会にご参加ください。(無料です)
豊中美術研究所のホームページから申し込んでいただけます。

(なんか、宣伝モードになってしまいました)

NO.2502   Re: はじめまして  夏蟲  2006/10/24
はい、よろしくおねがいします。。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]