[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2501   初めまして。  むく  2006/10/23
初めまして。
私は現在高校1年生で5月から7月の下旬まで美術教室に通っていたんですが、通うのには少し遠いんで辞めてしまいました。
8月から10月の今までは何もせず、バイトのみの生活でした。
将来は美大・専門学校へ行きたいと思っているのですが、私の通っている高校は食物中心の学校なのでそこから芸術系列に行くのはかなり難しいと先生からもきつく言われてます。
そこで、相談なのですが…今、近くに美術教室がないんですが独学でも上手く描けるでしょうか?
それとも通信制にするべきでしょうか?通信制なら何処がお勧めでしょうか?
絵を描くのはかなりの初心者なので分からない事だらけですが宜しくお願いします。

NO.2503   Re: 初めまして。  Hima@豊中美研  2006/10/24
むくさん、こんにちは。

いま高校1年生ならばそれほど急ぐことはありません。
これからゆっくり捜せば、近くにいい教室が見つかるかも知れませんね。
どうしても見つからなければ、美大受験専門でなくてもしっかりデッサン等の指導をしていただけるアトリエでもいいです。
高校の美術の先生に見ていただくこともできるでしょう?学校でいろいろ相談されるといいです。

芸術系への進学はどんな高校からでも可能です。大学といってもいろんなところ(入試の難易度)がありますから、難関大学にこだわらないのならば最初からあきらめることはないです。

それから独学ではなくて、きちんと基礎を学ばれるほうがいいですね。
特に最初のうちはそんな勉強が大切なのです。

NO.2504   Re: 初めまして。  むく  2006/10/24
お早いお返事有難う御座います!
そうですか。一応大学の方は宝塚造形芸術大学に行きたいな、なんて思っています。
サイトの方を見てて、楽しそうだなと思ったので^^

やはり基礎は学んでおくべきなのですね。
うーん、やはり遠いところへ通うのは都合が悪いので通信制にして見ようかなって思ってます。
近場でもあるにはあるのですが、時間が合わなくて通いたくても通えないんですよ。
また、問い合わせて聞いてみたいと思いますが…。
それが無理ならやはり通信制でやってみようと思います。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]