[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2543   無題  てつこ  2006/11/25
こんばんわ。
第3室ではお世話になってます。
明石高校の美術科を目指してるのですが、
そこに行きたいと思い始めたのが最近なのです。
受かってからもし違うことをしたくなったら後悔しそうです。
(受かればの話なんですけど^^;)
自分でもただそういうことに憧れているだけのような気もします…
初心者なのでやはり普通の高校の美術部にでも入って
やっぱり美術系のことがしたいと思ったら美大などを
目指した方がいいでしょうか?

NO.2544   Re: 無題  Hima@豊中美研  2006/11/25
てつこさん、こんにちは。

どちらがいいか・・・ですね。
まだ気持ちが固まっていないのなら普通科の高校でいいでしょう。
それで3年後の美術大学受験に不利になることはありません。
国公立大学受験のためのセンター試験対策などは普通科の進学高のほうが有利かも知れません。

美術の好きな人、本気で学びたい人にとってはたくさん美術の授業のある美術高校は魅力ですね。
楽しく高校生活を送れそうです。
美術の先生の数も普通科に較べてずっと多いですし、先生の専門性や設備のレベルも高いとい思います。
美術高校の卒業生はそのまま就職というのではなく美大進学が多いですね。
(これは高校によって差があるかも知れませんのでよく調べてみてください)

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]