[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2509   はじめまして  ミホ  2006/11/15
こんばんは。
港南造形高校に行きたいと思っているものなんですが、
港南造形高校の偏差値は噂では50と聞きました。
ですが私の今の偏差値は39で、11も離れています。
近所で港南造形高校に通っているという人も入るときに、
似たような偏差値だったらしいです。
それなのになぜか合格でした。
受験科目の3教科が出来なくても
実技の絵を描くなどというのがとても優れていれば合格できるんですか?

NO.2510   Re: はじめまして  Hima@豊中美研  2006/11/16
ミホさん、こんにちは。

偏差値が低くても入試の点数がいい人もいるでしょうし、実技抜群(ただものではないレベル)という人もいるでしょう。いろいろですね。

私の感触では大学入試に較べて高校入試の場合のほうが学科(勉強)の成績が素直に結果に反映していると思います。基本(基礎教養も含めて)が大事だということでしょう。

進路については実際にあなたのことをよく知っている身近な先生の指導に従ってください。
もう受験は決めたのですか?

NO.2511   Re: はじめまして  ミホ  2006/11/16
はい。
何らかの事情が無かったらそこに受験しようかと
思っています。
勉強もがんばってみますが、
それ以上に実技もがんばってみます!
ありがとうございました!
とても参考になりました。

NO.2551   すいません  高志  2006/12/12
自分も港南造形高校に受験したいと思っている物なんですが この、内容を見て思ったんですけど
僕の身近な先生には
僕のことよく知ってくれている先生が一人もいません
こんなとき、どうしたらいいんでしょうか?

NO.2552   Re: はじめまして  Hima@豊中美研  2006/12/13
高志さん、こんにちは。

>僕の身近な先生には
>僕のことよく知ってくれている先生が一人もいません
>こんなとき、どうしたらいいんでしょうか?

担任の先生は高志さんの勉強(学科)のことをよく知っておられると思いますし
美術の先生は高志さんの作品(実技)のことをよく知っておられると思います。

少なくとも私よりは・・・

NO.2585   Re: はじめまして  通りすがりの人  2007/01/08
自分も美系の高校受けようと思っている者です。
港南造形高校のことのようですが、一言申しておこうと思いました。
ミホさんがどこで聞いたかは分かりませんが、その噂は間違っていますよ;;
港南の偏差値は高くても45くらいだと思います。
真ん中くらいだと40くらいだと思います!
ですからそこまで思いつめなくても、今から頑張れば十分いけると思います!!

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]