[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2746   システムエラー?  きょろねこ  2007/07/27
いつもお世話になっています。実は先日(水曜)から突然第2室への投稿(返信も)ができなくなってしまいました。他の方の投稿はできていらっしゃるようなので私だけなのかもしれません。第1室は投稿できたのですが、第2室は時間を変えて何度か試したのですがシステムエラーと表示されてしまいます・・・。お手数おかけして申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけないでしょうか。

NO.2747   Re: システムエラー?  Hima@豊中美研  2007/07/28
きょろねこさん、
いらぬご苦労をおかけしてもうしわけないです。

掲示板プログラム(CGI)には迷惑投稿防止のためにさまざまなチェック項目を組み込んであります。
たとえば文章中に特定の語句を含む投稿を受けつけない等ですが、それ以外にもいろいろあります。

原因がわかるようにシステムエラー表示の末尾に識別子をつけるようにしました。
もう一度試して投稿できない時に表示されるアルファベットを教えてください。
たとえば「 system error...x 」の場合は「x」です。

NO.2748   Re: システムエラー?  きょろねこ  2007/07/28
お手数をおかけして恐縮です。先程試したところ、
「 system error...c 」でした。・・・いかがでしょうか?

NO.2749   Re: システムエラー?  Hima@豊中美研  2007/07/28
はい、わかりました。
修正しておきましたので、これで投稿いただけると思います。
ダメだったらまたここで報告してくださいね。

NO.2750   Re: システムエラー?  きょろねこ  2007/07/28
何度も申し訳ありません。今試してみたのですが、やはり「 system error...c 」になってしまいました。もしや作品に進歩が見られないとはねられてしまうとか・・・(汗汗)?

NO.2751   Re: システムエラー?  Hima@豊中美研  2007/07/28
あららん・・・

どうもすみません。
再度修正しましたので、もう一度お願いします。

(最近メールアドレスが変わりましたか?)

NO.2752   Re: システムエラー?  きょろねこ  2007/07/28
無事投稿できました!大変お騒がせいたしました。メールアドレスなどの変更もないのですが、何がいけなかったのでしょうか・・・。
お手数をおかけしたわりに作品の内容がいまひとつで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

NO.2753   Re: システムエラー?  Hima@豊中美研  2007/07/28
いろいろ混乱させてしまって、申しわけなかったです。
この期間、他の人の投稿も受け付けていなかったのではないかと気になります。
申し出ていただいて感謝です。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]