[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2754   無題  かなた  2007/07/29
初めまして。
私は高校2年生で今の所日本大学のデザイン学科のCDを第1志望としています。とにかく推薦などあらゆる手を使って合格したいと思っていますが、日芸の実技に仮想表現(着彩)というのがあるんですがイマイチどういうものか分かりません。どういうものか教えていただけると幸いです。
また私は今の所評定に少し自信があるのでデザイン学科で推薦に評定が必要な所を探しています。もしご存知でしたら教えてください。

NO.2755   Re: 無題  Hima@豊中美研  2007/07/29
こんにちは。

>日芸の実技に仮想表現(着彩)というのがあるんですがイマイチどういうものか分かりません。どういうものか教えていただけると幸いです。

与えられた文章の抜粋や詩、その他を主題に、あるいはそこから誘発喚起されるイメージを絵にすればいいのです。実際の(現実の)物を見ながら描く絵ではないというだけです。

かなたさんはどちらにお住まいですか?
首都圏ならば実績のある美大受験専門の予備校に出向いて話を聞かれるといいと思います。
高校2年生でも急いだほうが(早いほうが)いいですよ。

NO.2756   Re: 無題  かなた  2007/07/29
愛知県に住んでいます。近くに大手予備校がないので個人経営の塾に通ってます。今年の4月から通い始めて、デッサンをずっとやってます。やはり美大に関する情報がなかなか手に入らなく、また同年代の子がどの様な作品を制作しているのかが分からなくて色々焦っている面もあります。

着彩は塾でやってくれるか分かりません。本で学んだり独学で何とかなるものでしょうか?

NO.2757   Re: 無題  Hima@豊中美研  2007/07/30
地方から受験する場合は、あまり(他の人の作品傾向を)気にしないことです。
それを気にして中途半端な二番煎じになるくらいなら、自分のいいところを存分に出せる作品を描いてください。

デッサンのほうは自己流がききませんから、しっかり画塾で学んでくださいね。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]