[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2772   こんにちわ  サクラ  2007/08/22
私は来年(ていうか今年?)、京都市立芸大の総合芸術科を受けたいと思ってるのですが、勉強方法とか、実技対策をどうやってしたらいいのか分かりません。なにかいい方法があれば教えてください。
ちなみに、今は勉強塾にも、絵画塾にも行っていません。やっぱりそれじゃ無理でしょうか?

NO.2773   Re: こんにちわ  Hima@豊中美研  2007/08/22
サクラさん、こんにちは。

>ちなみに、今は勉強塾にも、絵画塾にも行っていません。やっぱりそれじゃ無理でしょうか?

受験は可能だと思います。
それ以上のことについては個人差があります。

 としか答えようがないです・・・<笑>



NO.2774   Re: こんにちわ  サクラ  2007/08/23
 そうですよね・・・。いえ、お返事もらえてうれしいです!最近は学校の美術の先生にデッサンとか、いろいろ特別にコーチしてもらっているんです。ちょっと行き詰ってて(´∧`)
 
 でもなんか、やる気が出てきました!がんばります!
 お返事ありがとうございました!

NO.2775   Re: こんにちわ  Hima@豊中美研  2007/08/24
高校生(受験生)の数は多いですから、塾や予備校で勉強しないでもセンター試験でかなりの点数が取れる受験生も数え切れないくらい存在するでしょう。
そして、そのなかの数百人程度が国公立の美大(芸大)であるとすればその人たちは実技のほうに最大限の「時間と労力」を費やして受験準備ができるわけです。いや中には実技の準備もほとんどやらずに内容の濃い作品を描ける人もいるにちがいない・・・
ということで「個人差」のことを考え出すと切りがないわけですね。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]