[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.2985   あと卒業まで半年。  山本寿  2008/11/18
早いもので、卒業まであと半年になりました。
今は卒業制作の二作目を製作中です。

来年の進路も決まり、もう少し製作したいと思って
大学院に進むことになりました。

今年は大阪府教員採用試験は二次まで進みましたが、結果は
なかなか厳しいものでした。
また、来年二次試験から受けてみようかと思います。

話はずれますが、今年初めて展覧会に出品しました。いきなり
なのですが「日展」に出してしまい、自分では早いと思って
おりましたが、4回目の審査で落ちてしまいました。3回目で保留だったのですが、あともう一歩力足りず。
一度で通るものではないので、そこまで行けたことを力に
して次回頑張りたいと思います。

また、いい報告できたら嬉しいですね。

NO.2986   Re: あと卒業まで半年。  Hima@豊中美研  2008/11/18
山本寿さん、おひさしぶりです。
もう卒業でしたね。早いものです・・・

日展のことはよく知らないのですが、洋画よりも日本画のほうがずっと存在感があります。
学生のころ何度か展覧会を見ましたが、今となっても忘れられない日本画家の名前(作品)が並んでいました。洋画のほうには誰がおられたのか、ほとんど(まったく)名前が思い出せません。<笑>

来年はぜひ教職、日展ともに良い結果がでますように期待してます。
大学院でも頑張ってくださいね。

工芸の一回生にうちの息子がいます。一度冷やかしにいってやってください。(息子には内緒)
真面目にやっとるのか、チェックいれていただければ幸いです。<笑>

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]