[ 豊中美術研究所ホームページ ]
美大受験講座 美術系大学・美術系高校を志望する高校生・中学生のための講座です。
短期集中コース ご希望の日程にあわせた開始日・受講日数で。  体験入会  鉛筆デッサンを一枚描いていただきます。
絵画・デッサン教室 デッサン・油絵・水彩画などを個人指導します。  資料請求  絵画教室の詳しい案内資料をお送りします。



最新の投稿はこちら→豊中美術研究所フリートーク掲示板

[ 通信講座HOME ]



NO.3134   京都市立銅駝美術工芸高等学校  あひる  2009/09/25
初めまして!私は現在中学3年生で
京都市立銅駝美術工芸高等学校を目指しています。
他府県のものですが私の県には行きたい学科がないので
そこを目指しています。
もう絵を描くことが本当に大好きで、毎日のように
絵を描いています。

でも私はどっちかというと頭は下の方です・・・
200にん中150位ちょっとぐらいです汗
成績は美術以外オール3です・・・。
しかも技術家庭で2をとってしまいました・・・;

これちょっとやばいですよね・・・。
2学期はオール4目指して頑張っているのですが
今からじゃもう遅いでしょうか・・・
いくら美術科でも内申悪かったら無理ですか?

NO.3135   Re: 京都市立銅駝美術工芸高等学校  Hima@豊中美研  2009/09/26
あひるさん、こんにちは。

>いくら美術科でも内申悪かったら無理ですか?

絵を描くことが好きで、受験を決めているのならば
いらぬことを考えるのはやめましょう。
頑張るのみ!です。(勉強も実技も)

お近くの予備校で実技を勉強していますか?
そこの先生に「学科の成績はちょっと心配だけれど、合格するよう教えてください!」
と、お願いすればいいです。
あひるさんと先生の「やる気」が合わされば、大丈夫です。

BACK  INDEX  NEXT




『鉛筆デッサン講座・無料版』は公開形式で実施しておりますが、会費制の『通信講座』(非公開)もあります。


[ 豊中美術研究所ホームページ ]